2019秋冬展示会 ~ワークウェアvol.8~

2019秋冬展示会

”自重堂” さんのご紹介です。

 

“NEW” フルハーネス×ストレッチ

高所作業中の墜落事故を防ぐフルハーネス型安全帯について、着用を義務付ける労働安全衛生法に基づく新ルールが2019年2月から適用。2022年1月からは、現行規格品の着用・販売が禁止になります。

新ルールでは、高さ6.75メートル以上の場所での着用が義務化。建設現場では5メートル以上の場所での着用が求められています。

フルハーネス対応の商品も続々出ています!!

 

冬の定番の必須アイテム

防寒対策のためのインナー。ファッション性・機能性・メーカーも様々ですが、自重堂さんからも新商品が登場していました。

背面に【3M™シンサレート™ 高機能中綿素材】をキルティングした新感覚コンプレッションインナー。

■吸湿発熱で温かさを逃がさない断熱構造

■吸汗速乾、快適にお手入れも簡単

■ストレッチ性のいいインナーだから動きやすい

■消臭&抗菌(DEO+テープ)菌の繁殖を抑え、ニオイの発生を抑える

 

カジュアルテイストなデザイン

前年も防風ストレッチパーカーが出ましたが、今年はさらに機能性がアップし、デザインもよりカジュアルになり登場していました。

寒い日にはインサレーション(中間着)として、春先にはアウターとしても♪

 

豊富な種類のセーフティーシューズ

今回の新商品は、写真左のカモフラ柄が特徴のミドルカット。そして、写真右のバイカラーがアクセントのミドルカット。

他にも、カジュアル・スタイリッシュでかっこいいローカットシューズも登場しています。

 

寒さの味方!!防寒続服

防寒からも新商品が数点出ていますが、こちらは続服です。

軽くて動きやすいうえに、撥水性・防風性・消臭・抗菌を兼ね備えています。カラーは3色で、6サイズの展開!!

フードは取り外し可能なので、用途に合わせてご着用いただけます。

 

 

 

 

前の記事

ホノルルマラソン2019

次の記事

謹賀新年