-熱中症対策の備えに-おすすめ商品

だんだんと気温が上がり蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、いよいよ夏本番を迎える前に熱中症への備えはお済でしょうか?

すでにご紹介した商品の中からいくつかピックアップしてご紹介します!

 

 

 

夏の現場ではおなじみとなっている風を服内に送りこむことで体を冷やす”ファン付き作業着”

しかしどうしても気温や湿気の高い場所では冷却効果が下がってしまったり、粉塵や火気を扱う現場では使用が難しいことも…

そこでおすすめなのが

「水冷べスト TH601」

ジャケット内を循環する冷却水で体を冷やすクーラーベストです

水で冷却するので外気温に左右されず、ずっと冷たさをキープしてくれます!

炎天下やファン付き作業着を使用するのが難しい現場でも大活躍間違いなしの商品です。

サイズはコンパクトで重さも約760gと軽量のため、ベストの上から作業着を着ることも可能◎

〇エコモードを使用することで240分後でも外気温ー7℃の冷却性能を維持します〇

氷や保冷剤を入れることで循環水が冷やされ、さらに冷却効果がアップします。

保冷剤をベストに入れて着用する保冷ベストでは体が冷えすぎてしまう方にもおすすめです。

YouTubeでもご紹介しています↓

 

 

 

 

続いてご紹介するのが

コンプレッションインナー」

コンプレッションインナーとは…伸縮性のある生地を使用し身体にぴったりとフィットするよう圧力をかけて着用するインナー

様々な機能性で身体の動きをサポートしてくれます

疲労回復効果ケガの予防など多くの効果が期待されるコンプレッション、

吸汗速乾性もあるので動き回る場面でも快適さを保ちます。

そんなコンプレッションインナーに”全面消臭”機能がついた商品が登場しました!

「長袖コンプレッション 6650」

接触冷感性の高いナイロン繊維と消臭ウレタンを使用した全面消臭素材

夏場の気になる汗のニオイも抑えてくれます!

また、体に触れるとひんやり感じる接触冷感評価値「Q-max値」の数値が<0.328>となっており、

(Q-max値とは…最大熱吸収速度のこと、熱伝導を利用して冷感度を表す指標で物体が肌に触れたときに感じる「冷たい」や「温かい」と感じる感覚を数値化したもの)※参考:マニフレックス

数値が大きいほど冷たいとされており、一般的に0.2以上の数値となるのものが接触冷感素材と呼ばれます。

熱中症対策に必ず押さえておきたい商品です!

最後にご紹介するのが

「ice-G (アイスジー)」

冷却すると液体から固体に変わる特殊素材、「P.C.M」を使用しているこちらの商品、

22℃以下の気温や水、冷凍庫など様々な方法で冷却固体化します。

太い血管が通っている首を冷やすことで効率的に体温を下げることができるため、冷感がアップ!外気温25~35℃の場合、約120分~90分冷やすことができます。

繰り返し使うことが可能なので経済的、厚さも20㎜と作業の邪魔になりにくいです。

こちらは首元を太くすることでさらに冷感アップが期待できるステルス仕様となっています。

他にも落下防止のセーフティーコード仕様、長時間タイプ仕様など様々なご用意がございます。

こちらでご紹介した商品は全て作業着に合わせて着用することが可能なので、お手持ちの衣服にプラスするだけで熱中症対策ができます!

またコンプレッションの上に水冷ベストを着用し、アイスジーを装着すれば冷感もさらにアップ!

詳細やご希望の熱中症対策商材などご提案させていただきます、どうぞお問い合わせください。

次の記事

夏季休業のお知らせ