夏に最適 チタン加工素材

少しずつ暑さを感じるようになってきた今日この頃…暑さ対策の準備は早いうちに!

暑い夏に強い味方、『裏チタンコーティング』をご紹介します。

 

◇チタンとは…

軽くて強度のある、錆びにくい特徴を持った金属。電気や熱を通しにくい性質も持っています。

 

そんなチタンを生地に織り交ぜることで太陽光を反射して実に紫外線・赤外線を90%以上カットすることが可能なのです。

※メーカーによって異なります

 

チタン加工を施している裏地を使用した衣服を着用することで遮熱効果を発揮

衣服内の温度上昇を抑制し体感温度が下がることで熱中症対策にもなります。

日傘や帽子、カーテンなど身近なアイテムにも使用されているチタン

練りこみ式のため繰り返しの使用でも効果は持続、また防透け性も備わっています。

 

裏チタン加工を使用した空調風神服

ビッグボーン 半袖ジャケット EBA5038

裏地

 

サンエス チタン加工ベスト KU92142

裏地

 

裏チタンコーティングを採用している空調風神服を着用すれば涼感アップ!

※摩擦や洗濯によりチタンの剥離の恐れがあります、取り扱いにはご注意ください

・ネットに入れて洗濯して下さい

・つけ置きや手洗いは避け弱アルカリ性洗剤をご使用下さい

・漂白剤(塩素系、酸素系)の使用はお避け下さい

 

YouTubeでも違った裏地チタン加工の商品を紹介しています。

ぜひこちらもご覧ください。

空調風神服 猛暑知らず! 遮熱加工 フルハーネス型対応モデル