体を冷えから守るために

 

朝晩は空気の冷たさを感じるようになり羽織るものが必要な季節に…

これからますます寒くなるにつれ心配なのが”冷え性”

女性の方に多いイメージですが最近では男性でも冷えを感じる方が増えています。

ー冷え性は4タイプー

◇末端冷え性

手先や足先が冷える状態、一番典型的なパターン

血行不良が原因となり血液が行き届かないため末端が冷える

 

◇下半身冷え性

上半身に汗をかきやすく下半身が冷えている

寒い場所でふくらはぎが冷えやすいなどの特徴があり、上半身がほてっているので冷え性だと気づかない人も多い

 

◇内臓冷え性

ストレスにより自律神経が異常を起こし内臓に血液を集められずお腹が冷える

手足は温かい場合が多く冷え性だと気づきにくい

 

◇全身冷え性

常に体温が低く季節を問わず冷えを感じる

手足や内臓の冷えから慢性的なだるさや食欲不振になりやすい

 

冷え性の原因として運動不足、ホルモンバランスや食生活の乱れ、ストレスなど様々な要因があげられます。それらの影響から引き起こされるのが血行不良の症状、血の巡りが悪くなることで体に冷えを感じるようになるのです。

タイプごとに合わせた改善方法で対策していくことが大切ですが、どの症状においても必要になってくるのが『全身の血の巡りを良くすること』

そこで効果的なのが体を”温める”ということ!

体を温める食材を摂ったりお風呂のお湯に浸かったり体を温めようとすることが心身の健康、そして冷え性の改善にもつながっていきます。

 

どこを温める?

人間は体の冷えを感じると血液を集中させ、まず内臓から温めます。そこから全身へと温かくなった血液が循環していくのです。

つまり重要な器官が集中している内臓が冷えると体は内臓を温めようとするため、血液が手足の末端まで行き届かなくなります。

意識的にお腹を温めることで体内の血液の偏りを防ぐ必要があります。

 

外での作業などずっと温めるのも難しいですよね、そんな時におすすめなのが電熱ウェア!

作業をする方でもオフィスワークの方にもご利用いただけるヒートベストです

アタックベース 40010 ヒートインナーベスト Wスイッチ バッテリーセット

◇前後スイッチ

◇ファスナーポケット

◇バッテリーポケット

◇前面背面W発熱

◇手洗い可

 

即暖効果でスイッチをつけて20秒でぽっかぽか、スイッチを押すだけの簡単操作で使用が可能

スイッチを押す度に色が切り替わる

背面首・背中部と表面ポケット部に熱線部分が搭載されています

肩甲骨の中心部分は血管が集中しており、心臓からきた血管が背中の中心部を通ってお腹の方に流れていくため、背中が温まると胃腸が温められて身体全体の血流がよくなります。

背中には自律神経もあり、自律神経の働きもよくなるので体の内側から調子を整えることができるのです。

 

今年はヒートベストで体を温めて冷え対策を…

他にも様々な電熱ウェアをおすすめ商品ページ、YouTubeでご紹介しています!

こちらもどうぞご覧ください。